fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 前提が変わることを踏まえた頭の体操をしよう | オンラインサロン10月28日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

前提が変わることを踏まえた頭の体操をしよう | オンラインサロン10月28日更新

DMMオンラインサロン 狭間研至の薬局経営3.0俱楽部

ゲームチェンジが起こります。薬局経営ではそれを知るべきだと思います。

おはようございます。狭間です。
今日の大阪は、肌寒いと快適のちょうど間ぐらい。私は快適です。

さて、10月も終わりに近づいてきました。
一昨日の菅総理の所信表明演説に続いて田村厚生労働大臣からもメッセージがでてきました。
このことに、昨日お話した、電子処方箋をマイナンバーカードと紐付けて行うという流れ。

多少、センセーショナルに言うと、「調剤薬局」の終わりの始まりなんだと思います。マイルドに言えば、「薬局2.0」の成熟期から衰退期への転換点が見えてきたということでしょうか。

私なりの見え方は、次の通りです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日の最後の言葉は、頭、使いましょうです

 

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事