fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬局見学研修 | オンラインサロン11月20日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬局見学研修 | オンラインサロン11月20日更新

DMMオンラインサロン 狭間研至の薬局経営3.0俱楽部

薬局に限りませんが、企業経営の第一は、同じだと改めて感じました。

おはようございます。狭間です。
昨日は大阪・八尾市で夏日だったとか。今朝も温かい雨の大阪です。

さて、昨日は、本サロンメンバーでもある調剤薬局ホンダの本田社長とスタッフの方が弊社の見学研修にお越しになられました。

三密、感染対策に十分に配慮しながらの研修で、終了後、1時間あまりご面談させていただきました。
当社の取り組みをパクっていただくために、全てをお見せし、必要なものはお渡しする有料の見学研修ですが、喜んでいただけたようです。

和歌山で70年続く会社。おじいさまが始められた薬局で、1997年から調剤事業に進出。まさに、そのころの1.0から2.0への変わり目を体感されていた本田社長は、拙著をお読みいただき、1.0の成熟期の終わりが1996年、2.0が2025年に成熟期を終えて衰退期に入るという下りで、衝撃を受けられたそうです。

あのときの変化が、4店舗のうちの店でも起こるのか、と。これは、変わらなくてはならない、という思いがした、というのは、実感がこもったお言葉でした。それから、数年、色々と考えてこられた上での、弊社の見学研修でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

薬局の経営者の方の孤独を癒やし、新しい力を提供する。
それが本オンラインサロンです。
30日間の無料体験あります。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事