fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. オンライン資格確認、電子処方箋、新内閣発足という三題噺 | オンラインサロン10月27日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

オンライン資格確認、電子処方箋、新内閣発足という三題噺 | オンラインサロン10月27日更新

DMMオンラインサロン 狭間研至の薬局経営3.0俱楽部

今日は、昨日のオンラインセミナーを受講した感想からです。

おはようございます。狭間です。
今日の大阪も、少し肌寒いですが、爽やかな朝です。気持ちいいですね。

さて、昨日は、日本在宅薬学会の漢方講師対象に厚生労働省保険局の太江先生からオンライン資格確認についての講演がありました。
2ヶ月前にも、日本在宅薬学会主催で開催した際にもお話をいただき、あぁ、そういう時代が来るのだな、と思っていました。いわば、お役所の仕事ですし、またその時と同じスライド、同じお話を拝聴できるのかなと思って、復習のつもりでお聞きしました。
しかし、私の予想は、大きく覆されました。本サロンのメンバーの小黒先生や鳥居先生もご参加されていましたが、これは、薬局経営者は知っておいた方が良いと思ったので、私なりの感想をシェアしておきたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は、本サロンに入って、新しく在宅を始めたという先生からの実践的なご質問も「薬局経営相談室」というところに寄せられました。
一人でがんばることも大切ですが、三人寄ればなんとやら。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事