fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬学部での「注射」教育 | オンラインサロン5月28日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬学部での「注射」教育 | オンラインサロン5月28日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、雲はありますが晴れ間がのぞき、爽やかな5月の朝です。

さて、6月2日に無料オンラインイベントを開催します。
【狭研チャンネル】 緊急 オンライン討論会 :薬剤師によるコロナワクチン接種の担い手は、可能か?

定員100名でスタートしましたが、既に120名を超えるお申し込みを頂いております。何故、こういったムーブメントが起こるようになったのか。そのきっかけだけでなく、現場でのアイディアを行政に届け、何かが変わるまでのプロセスに何があったのかを皆さんで学ぶ機会にできればと思います。
さて、薬剤師が注射をするということになった時に、医師や看護師から大丈夫か?という声が上がることは当然ですが、それと同じぐらい、場合によっては、それ以上に大きな声で聞こえてくるのが、「僕たちには無理だ!」というできない理由を声高に説明するものです。これが何故、起こるのか。
これは、薬局マネジメント3.0セミナーでも薬局改革を具体化しづらい理由としてお話している内容ですが、他山の石的な学びがあると思いますので、シェアしておきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日もがんばりましょう。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!
途中からのお申し込みも受け付けております。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事