fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 東和薬品の取り組みに学ぶ薬局のこれから | オンラインサロン5月13日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

東和薬品の取り組みに学ぶ薬局のこれから | オンラインサロン5月13日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
あの東和薬品さんの取り組みです。勉強になります。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、雨も上がって爽やかな朝です。梅雨も近そうではあります。

さて、今日のニュースに、東和薬品がジェネリック医薬品市場の不透明性から、疾病リスクの検査市場に参入したというものがありました。この10年ぐらい、年々プレゼンスを増してきた業界ではありますが、その一角を占める東和薬品さんの取り組みということです。
もちろん、関連業種への参入というのは珍しいことではありませんが、今回のニュースの文脈のなかで、ちょっとした(かなり?)の驚きは、主力(というか本業)の後発医薬品市場の先行きが不透明であることを背景にしたアクションだということです。
このことは、私たちの今後を考える上で参考になると思うので、今朝は少しシェアしたいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日もがんばりましょう。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事