fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬局経営者が求めたい3つのバランス | オンラインサロン5月14日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬局経営者が求めたい3つのバランス | オンラインサロン5月14日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
この3つのバランスは、経営全般において重要だと思いますが、薬局経営に特化して整理してみました。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、初夏を実感する風と日差しでした。夏日の地域もあるとか。

さて、明日から、第8期の薬局マネジメント3.0セミナーが始まります。5名の先生方と、濃い4回、合計20時間を過ごしたいと思います

さて、その中でもお話することですが、薬局経営において私自身がバランスを取りたいなと思ってきたことが、スタッフのやりがい、社会貢献性、採算性という3つの要素のバランスです。
この3つのバランスが取れていないと、とりあえずの事業は回ったとしても、中長期的に永続するモデルを作ることは難しいと思いますし、私自身が、自分の経営者としての失敗の中で、この3つのバランスを取ることの難しさを実感してきました。しかし、紆余曲折というよりは、一進一退、四苦八苦、七転八倒を繰り返しながら、やっと七転び八起きでたどり着いたやり方があります。
薬局マネジメント3.0セミナーでも、お伝えしている内容ですが、最近の業界でのできごとを見ていて、改めて大事だなと思いましたので、シェアします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ご参考になれば幸いです。
薬剤師のやりがいは、どこから生まれるのか。医師のやりがいは、どこから生まれるのか。
私は、専門性の発揮によって、患者さんを良くできるというシンプルな構図だと思います。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事