fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 黒いマスクと全然大丈夫 | オンラインサロン3月26日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

黒いマスクと全然大丈夫 | オンラインサロン3月26日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
全然大丈夫。あなたは大丈夫でしょうか。薬局のこれからもそうなると思います。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪も、少し肌寒い感じです。桜は良い感じで咲いています。

さて、今日のテーマは、ちょっと変わっていて、黒いマスク。
なんのこっちゃと思われるかも知れませんが、私が最近感じていることをシェアしたいと思います。
黒いマスクにぎょっとしたのは、今から4ー5年ぐらい前でしょうか。インバウンドが本格化し始めるころに、おもには東アジアから観光に来られる若い方に、時々黒いマスクをされている方がいらっしゃいました。
マスクは、白かブルー。
そういう概念があったなかで、黒いマスクというのは、どちらかというと、一昔前の不良漫画の印象もあって、ぎょっとしたものです。で、今回のコロナ禍で黒いマスクが出てきた時にも、違和感を拭えませんでした。町で見るマスクの多くも、白が多かったような気がします。
ただ、それから時間が経って、with Coronaと言われるようになって、黒いマスクは完全に定着したような気がします。
話は変わりますが、全然という言葉は通常否定型とくっつくはずでした。全然ダメ、とか、全然解らないとか。でも、僕が学生のころ(といっても30年ぐらい前になってしまいますが)全然大丈夫、全然OK!といったような全然+肯定型が使うケースが出てきました。
最初は、これまた、ぎょっとしましたが、今では全然大丈夫ですw
薬局や薬剤師でも同じになってきたと思いませんか。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
是非、この3つの理由。腹に落とし込んでおいて下さい。

薬局マネジメント3.0セミナー 第7期 お申込みはこちら

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事