fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 自己負担2割と薬局のこれから | オンラインサロン4月9日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

自己負担2割と薬局のこれから | オンラインサロン4月9日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
薬局のこれからは、鳥の目、魚の目も活用することが重要です。

今朝も大阪は、肌寒い感じです。感染拡大が心配されます。

さて、後期高齢者の医療費負担が1割から2割にする法案が審議入りしたというニュースが日経で報じられました。
薬局のこれからを考える上では、大きなきっかけになると思います。中期的に見るとこの自己負担引き上げが、2割で済むとは思えませんし、原則3割というものも上がってくることも、人口動態や疾病構造を考えると、念頭に置いておかねば成らないと思います。
このことと薬局のこれからがどう関係するのか。私なりの見方をシェアしておきたいと思います。
その根本にあるのは「病気の治療にはお金がかかる」ということが、今後、ハッキリし、国民の共通認識として形成されていくだろうということです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
虫の目も大切ですが、是非、俯瞰した見方を持っていきましょう。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事