fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬局3.0を改めて考える | オンラインサロン4月8日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬局3.0を改めて考える | オンラインサロン4月8日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
薬局3.0と口走ってから15年。生悟りを繰り返してきましたが、また、一段、深まった気がします。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、晴れ。風もすがすがしく、新年度らしい朝です。

さて、薬局3.0というアイディアをひねり出して、15年ぐらいが経ちました。
立地が押さえられなくなった小規模薬局としては、在宅に活路を見いだしながら次の一手を考えるしかないと、半ば無理目を承知で作った概念ですが、振り返ってみれば、まぁ、今、当社のあり方をつくる基本概念ですので、良かったなと思います。
何度か、本オンラインサロンでもお話していますが

1)来て頂くだけではなく、こちらから行く
2)お渡しするまでではなく、のんだ後まで
3)保険調剤だけではなく、保険外販売も

的な感じを、3.0の基本的な考え方として、お示ししてきました。
その一方、この2ー3週間、なんというか、業界が変わろうとして言うという息吹を色々なところで感じます。そして、実際にお話をおうかがいしてみたり、ともに知恵を出し合ったりするなかで、いくつか、見えてきた方向性があります。
私自身が、これから取り組むべきだと思う方向で、皆様の薬局ですぐに活かすべきかどうかは、また別の問題とは思いますが、是非、参考にしていただきたいと思い、シェアいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
これからの薬局経営に悩むあなたに向けて書いています。
月に1回のオンラインカフェも充実しています。
7日間無料体験あります。
是非、ご一緒に。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事