fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. コロナで変わる薬剤師の採用 | オンラインサロン1月14日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

コロナで変わる薬剤師の採用 | オンラインサロン1月14日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
薬剤師の採用状況が好転している!? そんなニュースから読み取れる今を、解説します。

おはようございます。狭間です。
今日の大阪は、晴れています。寒いですが、昼は少し暖かいようです。

さて、中小企業に限らず、企業運営においては人は重要です。特に、薬局においては、国家資格を持つ薬剤師を、数・質ともの上げて行くことは、ビジネス展開において極めて重要です。
そんな中、そうだろうな、と思うとともに、そうなんだ!という驚きもあるニュースが流れてきました。
「中途薬剤師の採用が好調、コロナで他薬局から流出」というものです。
出所は、ウエルシアさん。
決算説明会で、中途薬剤師の採用が好調であることを説明されたそうです。前倒しで採用しており、来期の上期の採用は抑えるとか。
これは、何を意味するのでしょうか。中小薬局の経営者として、押さえるべきポイントをシェアしておきたいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日もがんばりましょう。

薬局マネジメント3.0セミナー 第7期 お申込みはこちら

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事