OODAとOL | オンラインサロン10月30日更新
OLという二文字にも、大分慣れてきました。
おはようございます。狭間です。
10月最終週の金曜日の朝です。大阪は今日も良い天気です。
昨日は、弊社の月に1回の経営会議でした。
ちょうど上半期の業績がまとまってきましたが、売上、利益、ともに前年比を超えたものが出てきており処方箋枚数も増えていました。
OODAサイクルが重要ではないかとお話をしてきましたがまさに、最近、痛感します。良いなら良い、悪いなら悪い理由がどこかにあるはずで、それをよく考えて、次の一手を考えることが重要だと思います。
さて、次の一手を考える際に、最近はOL,OLと書いていますが、オンラインのことは、是非、頭に入れておいて欲しいと思います。
というのも、上流である処方箋が、電子処方箋になり、いずれ、患者さんにとっては処方箋というイメージではなく、医師が患者に出した処方内容を、かかりつけ薬剤師にアクセスできるように許可を出す、という感じになるのではないかと思うからです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
続きは、本編で。
オンラインサロン入会はこちら
全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。