fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. これからの薬局経営とバイタルサイン | オンラインサロン11月2日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

これからの薬局経営とバイタルサイン | オンラインサロン11月2日更新

DMMオンラインサロン 狭間研至の薬局経営3.0俱楽部

これからの薬局経営に、バイタルサインは欠かせない。そんな話です。

おはようございます。狭間です。
世間では四連休という方もいらっしゃる月曜日ですが、大阪は曇りです。

さて、昨日、私が薬局の業界でやってきたことの一つであるバイタルサインについて改めて考える機会がありました。というのも、個人的には久しぶりに日本在宅薬学会主催「薬剤師のためのバイタルサイン講習会」の講師を務めたからです。
2019年11月に発足したこの学会(前身は在宅療養支援薬局研究会)は、薬剤師さんにバイタルサインの手技や意義をお伝えするこの講習会を開催する運営母体として始めました。今や5000名の受講生がいらっしゃる人気セミナーとなり、関係してくださっている先生方、ご参加いただいた皆様には、感謝感謝です。
昨日は、改めて薬剤師にとってのバイタルサインということについて、8名の受講生とともに考えましたが、あぁ、これからの薬局経営にはバイタルサインは欠かせないなと思ったので、まとめておきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これからの薬局経営にお悩みの方、是非、一度お読み下さい。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事