fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬局が活用すべき3つのオンライン | オンラインサロン6月15日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬局が活用すべき3つのオンライン | オンラインサロン6月15日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
オンライン、活用しない手はありません。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、曇り。関東も梅雨入りしたとか。今日は28度だそうです。

さて、オンラインということばは、その昔、銀行のオンラインとか、ありましたが、ここに来て、医療の分野で猛烈に存在感が増しています。
オンラインの特性というのは、距離が関係なくなることです。距離があって会えないということは、人と人とのコミュニケーションが取れないということでしたが、今は、猛烈にその状況が変わってきました。
また、ICTのシステムやデバイスの発達、さらには、ネットワークインフラの整備で人と人とのつながりは、同時性だけでなく、異時性のものも含めて、どんどん深化しています。
医療においては、対面が原則とされてきました。これには十分な意味があり、それによって保たれていた安全性や信頼性もあるのですが、オンラインの技術進歩は、かなりの部分をカバーしつつあります。
そういう流れの中で、薬局や薬剤師のあり方も大きく変わってくると思います。そこで、今朝は薬局が活用すべきオンラインを、3つの分野で考えたいと思います。是非、あなたの薬局経営やマネジメントにもお役立てください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
6月も折り返します。
がんばりましょう。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!
途中からのお申し込みも受け付けております。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事