fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. やると、決めること | オンラインサロン6月16日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

やると、決めること | オンラインサロン6月16日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
やると決める。ダイエットも、筋トレも、ランニングも、ジム通いも、毎晩の腹筋も、同じですね。

おはようございます。狭間です。
大阪は、昨夜から雨。今朝もしとしと降っています。気温はそれほど高くなさそうです。

さて、今から10年以上前のことになります。
薬局を経営しながらも、多くの問題に悩んでいました。今も、もちろん、課題はありますし、悩みはありますが、がっかりするような事案が続出するという点では、悩みのレベルが低いというか、それだけ深刻というか…。
その多くは、やはり、人の問題でした。
やろうと言っても、やらない。現状を変えない。社長の言うことには従わない。
そういう雰囲気に困り果てていて、ある中規模地元調剤薬局チェーンの経営層の先生に、ため息まじりに相談していた時に、衝撃的なことを言われました。
「そりゃ、先生。新卒をいちから採用して、育てる。もちろん、中途採用でも良い先生は来てくれますけど、やっぱり、それが一番、遠回りのように見えて近道ですよ。」
いやいや、うちは、そういうのムリですから。何かあると社員さんは離れていくし、新卒採用なんて、そもそもムリだし、という思いが強くて、「そりゃ、先生のところは、いいでしょうけど、うちは…」的に思っていました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
実は、一番に否定するのは、自分自身かも知れません。
僕は、そんなのムリって。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!
途中からのお申し込みも受け付けております。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事