fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 対物対人論争の大きな誤解 | オンラインサロン6月14日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

対物対人論争の大きな誤解 | オンラインサロン6月14日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
対物から対人というのは、ある意味宗教論争かも知れない!?

おはようございます。狭間です。
昨晩の大阪は未明から雷雨。今朝は一転晴れていますが、午後は曇るようです。

さて、対物から対人へという言葉は、誤解を生みやすいのかも知れないということをしばしば思います。これは、あなたの薬局でもスタッフの皆さんに、薬局としてのあり方や目指すべき方向をご説明になる部分でも、重要なことになると思いますので、今朝は、そのポイントをお話したいと思います。
それは、対物から対人へと言う言葉が、普通に聞くと、対物業務を辞めて、対人業務に行くと聞こえてしまうということです。
薬剤師法19条で、調剤は薬剤師の専権行為なので、これを捨てるという風に聞こえると、本能的に、それはあかん、となります。これは、理屈ではなく、感情です。
重要なことは、対物もしながら、対人もするということです。ここを、社内でお話をされる際には、伝えてあげて欲しいと思います。対物もしながら、対人もするということには、3つポイントがあります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日は刺激的な内容なので…。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!
途中からのお申し込みも受け付けております。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事