fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 「ローソンの医薬品デリバリー」というリトマス試験紙 | オンラインサロン1月7日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

「ローソンの医薬品デリバリー」というリトマス試験紙 | オンラインサロン1月7日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
リトマス試験紙、ありましたよね…。

今朝は曇り空と思っていたら、兵庫では暴風雪の警報がでているとか。当該エリアの先生、是非、お気を付け下さい。大阪もちょっと心配です。

さて、ローソンが第二類、三類の医薬品をデリバリーするというニュースが飛び込んできました。ご覧になった方も多いと思います。唐突のようにも感じますが、よく考えるとローソンは既に薬局とのコラボレーションを始めていて、4年ぐらい前の日本在宅薬学会でも、ローソンの方をお招きしてのシンポジウムを大阪国際会議場の特別会議室で行いました。
ですので、コンビニ+薬局というのは、これまでの流れでもありますし、ファミリーマートも同様のプロジェクトを始められています。
この流れをどう見るかは、その薬局経営者が自社のセルフイメージをどう持っているかで全く異なってきます。いわば、薬局経営者のリトマス試験紙のように思いますので、今日は、少し解説してみたいと思います。
本サロンでもシェアしてきましたが、昨年末に、ふと、あぁ、これからの中小薬局の方向性を考える上で、専門性x個性というフレームワークは大事だなと気…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

変化をどう読むか、社長のマインドが大事です。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事