fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. シナリオプランニングが求められる | オンラインサロン1月5日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

シナリオプランニングが求められる | オンラインサロン1月5日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生募集中!】
1月5日のオンラインサロン更新しました。
年の初めだけに、ちょっと、想像をたくましくしてみました。

おはようございます。狭間です。
今朝も寒い大阪。今日からいよいよ世間も本格的に始動のようです。

さて、薬事日報の新年号に、本サロンメンバーでもある群馬の小黒先生の薬局がグッドデザイン賞を取られたという記事が載っていました。
小黒先生は、日本在宅薬学会でもバイタルサイン、漢方と色々とご活躍の先生です。10年ぐらい前に薬局経営を模索されていたとき、私が書いた「薬剤師のためのバイタルサイン」という本をお読みいただき、共感いただいて色々とご一緒させていただいています。
お嬢様が建築家とのことで、母娘での合作のお店が、グッドデザイン賞とは!おめでとうございます。また、ハザカフェオンラインででも、お話をおうかがいしたいです。

さて、今朝は、最近マイムーブの(?)日経クロストレンドの記事です。
P&Gやロート製薬でマーケティング責任者をやった後、企業コンサルをされている方が、このコロナの環境でも、16社中14社で業績は良くなっており、その違いは「シナリオプランニング」にあるというお話です。
文末に、ギフト記事のリンクを貼っていますので是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きは是非、本編で!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事