fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 薬局のこれからについての厚労省の考えを知る | オンラインサロン11月5日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

薬局のこれからについての厚労省の考えを知る | オンラインサロン11月5日更新

情報が考え方を変え、考え方が行動を変え、行動が結果を変えます。
今後を展望する上で、薬局経営者は、ぜひ、キャッチしておきたい情報だと思います。

はようございます。狭間です。
今朝の大阪は、晴れ。今日も心地よい朝です。

さて、「国なんてものはない。担当者がいるだけだ」というお話を薬局マネジメント3.0セミナーでもしてきましたが、その一つになるものとして、医薬局の田中総務課長のインタビュー記事が配信されてきました。
すでにご覧になった方も多いと思いますが、私なりに、チェックしておきたいと感じたところをシェアしておきたいと思います。
個人的には

1)対物から対人へは揺るがない流れである
2)40枚規制、外部委託についての議論は進む
3)あるべき姿をこれから作っていく段階

かと思いました。
1つずつ行きましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 全文はオンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
続きは本編で。
今日は午後から東京です。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事