fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 「対物業務のみで経営が成り立つ報酬制度」からの転換 | オンラインサロン6月22日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

「対物業務のみで経営が成り立つ報酬制度」からの転換 | オンラインサロン6月22日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
色々な機運が高まってきているのかも知れません。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、青空がのぞく爽やかな朝です。日中は29度になるとか。

さて、昨日に引き続き、2022年度調剤報酬改定のお話です。色々と立場や考え方などが出され始めています。
昨日は、支払い側である、健保連の幸野理事長のお話が報道されていましたが、いずれも、その通りだとうなずくものばかりではないでしょうか。
以前、講演会でご一緒した際にも、少しお話をさせて頂いたことがあります。健保連なので、調剤報酬だけが担当ではもちろんないのですが、薬局や薬剤師が果たすべき役割について、かなり、現状に対する違和感をお持ちのようなことは伝わってきましたし、私なりの考えもお伝えさせていただいた時の反応も、好意的な感じが致しました。
そういうことがあるからか、インタビューの内容は、いずれも、膝を打つ思いのものばかりです。

1)薬機法改正の影響が、調剤報酬にも出始める
2)患者のための薬局ビジョンも、調剤報酬に現れ始める
3)医師からのタスクシフティングを支える業務が重要

1つずつ行きましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
続きは本編で。
是非、あなたの薬局経営のヒントにしてください。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!
途中からのお申し込みも受け付けております。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事