fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. しゃべっていて気づいた「薬局3.0」 | オンラインサロン5月10日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

しゃべっていて気づいた「薬局3.0」 | オンラインサロン5月10日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
講演させていただくなかで、こちらが気づくこと、少なくないのです。

おはようございます。狭間です。
今朝の大阪は、快晴。風も爽やか。気持ちよい季節ではあります。

さて、昨日は、ユニヴさんのオンラインセミナーでお話をしておりました。テーマは、新型コロナウイルス感染症がもたらすパラダイムシフトに、薬局はどう対応するべきか、というお話です。
150分+質疑応答30分という結構濃いめのセミナーでしたし、オープンセミナーなので初めてという方もいらっしゃるので、基本的なところからお話をしました。
スライドは120枚あまり、休憩は15分を1回のみ、ということでしたが、その後の質疑応答でも、色々なご質問をいただき、あっという間に3時間が過ぎました。
そんな中、私が話をしていて、あぁ、改めてそうだな、と思った点があるので、週明けの朝に皆様とシェアしておきたいと思います。
1つは、やはり、薬局2.0の成熟期が極まってきているということです。このサロンにお越しの方には、何度もお話している内容かと思いますが、どんなビジネスモデルにも寿命があります。また、同じ業種の中でも、バージョンを移行しながら、新しいモデルに乗り換えるタイミングというモノが必ずあります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
続きは本編で。

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事