fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 変化をチャンスと心得る | オンラインサロン4月30日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

変化をチャンスと心得る | オンラインサロン4月30日更新

 狭間研至オンラインサロンバナー

【二期生 募集中!】
変化を嫌うのは人間の本質。試される時です。

おはようございます。狭間です。
今日の大阪は、雨も上がり、快晴。4月最終日という感じがします。

さて、薬局マネジメント3.0セミナーでもお話している内容ですが、やはり、会社の経営理念というものは、重要になってきます。
私たちの会社の経営理念には、私たちは、新しい医療環境を創造するために、変化をチャンスと心得、知識の拡充と技術の研鑽を惜しみません、という項目があります。
これは、人間は基本的に変化を嫌うものであり、また、その結果として、やらなくて良い理由、やるべきではない理由を、極めて上手に自己説得の面でも、延べてしまうということにつながることは、避けたいと考えているからです。
環境が変化する中で、変化を起こさない、今のままでいるというのは、時と場合によって、その組織体の将来を暗くしてしまいます。コダックと富士フイルムの話からもわかるように、デジタルカメラへの移行を決断したか、しないかで、その後の企業運営は大きく変わります。
今、薬局における変化は、色々ありますが、その変化にどう対応するかで、今後の薬局運営の展望は大きく変わるでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
他山の石としたいですね

第8期薬局マネジメント3.0セミナーを開催します

5月15日から6月26日まで全4回シリーズのマネジメントセミナーを開催!
詳しくはこちらのバナーよりご覧ください!

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。
7日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事