fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンラインサロン
  4. 「調剤薬局」ビジネスモデルの一つの柱が消える!? | オンラインサロン12月3日更新

BLOG

ブログ

オンラインサロン

「調剤薬局」ビジネスモデルの一つの柱が消える!? | オンラインサロン12月3日更新

DMMオンラインサロン 狭間研至の薬局経営3.0俱楽部

薬九層倍が、四字熟語になっているのに改めてびっくりしました。

おはようございます。狭間です。
今日の大阪は、曇り。午後からは雨だとか。。。

さて、薬九層倍という言葉。なんとなく聞いていましたが、改めて調べてみると、なんと、四字熟語になっていました!
まぁ、ここまでではありませんが、薬価差益というのは本当にありがたいものだと、10年ぐらい前は特に思っていました。そのためにも卸業者さんと、場合によっては丁々発止のやりとりをしながら、当社のような規模でも億単位の購入をしますので、ここでの交渉力は、小売業の社長の腕の見せ所といった感じはあったのかも知れません。
交渉力で、場合によっては百万単位で差額が変わるとなると、熱も入りますよね。

ただ、いつも思うのですが、保険調剤薬局というのは、医療のようで小売業、小売業のようで医療という、コウモリのような役割だと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【 オンラインサロンに入会された方のみご覧いただけます 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きは、本編で。

30日間の無料体験あります。
是非、ご覧下さい。

オンラインサロン入会はこちら

全文をご覧になるには、オンラインサロン「薬局経営3.0倶楽部」の入会が必要です。

30日間の無料体験があり、下記バナーより入会いただけますので、今日の分だけでも、是非、お読み下さい。

薬局経営3.0倶楽部

関連記事