fbpx
  1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー
  4. マーケティング理論で転換期の薬局ビジネスを考える オンラインセミナー開催のお知らせ

BLOG

ブログ

セミナー

マーケティング理論で転換期の薬局ビジネスを考える オンラインセミナー開催のお知らせ

2020年12月10日(木)20:00~22:00より「マーケティング理論で転換期の薬局ビジネスを考える オンラインセミナー」を開催いたします。
人口動態・疾病構造の変化に加え、法律や保険制度の改訂により、薬局というビジネスモデルはこの10年間ほどで少しずつ変わりつつありました。そこに2019年末に中国で発生し、2020年2月ごろから急速に日本でも感染が拡大した新型コロナウイルス感染症によって、薬局というビジネスモデルは大きく変化しています。

業種としては「医薬品等小売業」として分類される職種である一方で、医療法では「医療提供施設」と位置づけられた薬局のあり方を考えつつ、ビジネスモデルの大転換という観点から薬局業界を知ることは、これからの薬局経営を考える上でも極めて重要です。今回は、ヘルスケア領域のマーケティングの専門家としてご活躍の原田大亮先生をお迎えし、薬局というビジネスモデルを、客観的に、しかし事情もある程度は理解しながら俯瞰していただき、今後の薬局経営へのヒントを参加者でシェアしたいと思います。

 

セミナー詳細はこちら

関連記事