fbpx
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 中小の調剤薬局の採用戦略セミナー(新卒採用編)開催のお知らせ

NEWS

お知らせ

セミナー情報

中小の調剤薬局の採用戦略セミナー(新卒採用編)開催のお知らせ

中小の調剤薬局の採用戦略セミナー(新卒採用編)
2020年6月20日(土) 14:00~15:00よりオンラインセミナーで開催いたします。

有効求人倍率が4倍を超え、売り手市場とも称される薬剤師の新卒採用において、中小規模の調剤薬局が毎年、求める人材を目標とする人数だけ、確保することは容易なことではありません。また、刻々と変化する社会情勢に伴い、就職活動における学生ニーズは多様化しつつあります。

学生が企業を「認知」し、何らかの「行動」を起こし、就職を「決定」する過程において、売り手市場を勝ち抜くためには、いかにして企業の「認知」度を高められるか、という点が重要であることには依然変わりはありません。しかしながら、「多数」の学生を対象とし、規模の優位性を活かした大手調剤薬局の戦略と同様ではなく、中小の調剤薬局は「中小ならでは」の戦略が求められます。

本セミナーでは、「認知」度の向上を目指しながらも、「行動」から「決定」のフェーズにおいて、「少数」の学生との繋がりを持ち、互いの関係性を高め、そして価値を提供していく戦略を取ったハザマ薬局の3つの主な採用プロセスを通して、中小の調剤薬局が売り手市場を戦う術を考察します。また、価値提供の源泉を生む採用担当チームメンバー個々の生産性を高めるマネジメントにおける成功体験と失敗体験をお伝えし、自社のプロジェクトチーム及び自店舗における人材マネジメントにお役立ていただきます。

詳細はコチラから

最新記事