1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンラインセミナー 薬局経営者向け パートナーのやりがいの作り方 ~パートナーが語る対人業務とは~ 開催!

NEWS

お知らせ

セミナー情報

オンラインセミナー 薬局経営者向け パートナーのやりがいの作り方 ~パートナーが語る対人業務とは~ 開催!

オンラインセミナー
薬局経営者向け パートナーのやりがいの作り方 ~パートナーが語る対人業務とは~
 を
2020年5月23日(土) 14:00~15:00よりオンラインセミナーで開催いたします。

薬局は今までもOTC販売等で薬剤師以外の方が活躍されている場面はありました。調剤薬局になり薬局2.0が進むにつれて、レセコン入力が中心となり、本当に事務員になっていることが多いと思います。
2019年4月2日に「調剤業務のあり方」が通達され、パートナーは薬局内の業務にも関われるようになりました。また、行政はセルフメディケーションや健康サポート薬局、スイッチOTC等、医療費削減を進めています。超高齢者社会に進んでいるこの日本で薬剤師はもっと対人業務に移行していくことが考えられます。
パートナーの対人業務は患者のみでは有りません。様々な業務を行うことにより実際に業務を行っているパートナーに色々な対人業務を語って頂きます。
パートナーがなかなか定着しない、やりがいをもたせることが出来ない、何をさせて行くべきが悩んでいる方にお勧めです。
今回、学びたいが日程・距離などで時間が作れない方向けにWEBセミナーを実施いたします。インターネット環境があるパソコンをご用意して頂き、ご参加頂ければと思います。

詳細はコチラから

最新記事