薬局経営者向け パートナーのやりがいの作り方 ~パートナーが語る対人業務とは~

実際に現場で働くパートナーが語る
オンラインセミナー

薬局は今までもOTC販売等で薬剤師以外の方が活躍されている場面はありました。調剤薬局になり薬局2.0が進むにつれて、レセコン入力が中心となり、本当に事務員になっていることが多いと思います。
2019年4月2日に「調剤業務のあり方」が通達され、パートナーは薬局内の業務にも関われるようになりました。また、行政はセルフメディケーションや健康サポート薬局、スイッチOTC等、医療費削減を進めています。超高齢者社会に進んでいるこの日本で薬剤師はもっと対人業務に移行していくことが考えられます。
パートナーの対人業務は患者のみでは有りません。実際に業務を行っているパートナーに色々な対人業務を語って頂きます。
パートナーがなかなか定着しない、やりがいをもたせることが出来ない、何をさせて行くべきが悩んでいる方にお勧めです。
今回、学びたいが日程・距離などで時間が作れない方向けにWEBセミナーを実施いたします。インターネット環境があるパソコンをご用意して頂き、ご参加頂ければと思います。

セミナー内容(60分)

・パートナーとやりがいについて
・パートナーが考える対人業務の対象者とは
・対象者毎の対人業務とは

講師紹介 現場で実際に働いているパートナーが皆さまにご説明します

米原 梓(よねはら あずさ)
ハザマ薬局 伊丹店 Pharmacist’s Partner

2014年6月 ハザマ薬局 住之江店 配属
2015年10月 医薬品登録販売者 取得
2016年2月 Pharmacist’s Partner 昇格
2018年3月 伊丹店 配属
現在に至る。

セミナー概要

日程

2020年5月23日(土) 14:00~15:00

会場

ZOOMを利用したオンライン会場

対象

薬局経営者

定員

40名

参加費

5,500円(税込)

参加費のお支払い

クレジットカード

主催

PHBDesign株式会社

セミナー参加申込
※RESERVA予約システムに移動します。

お申込み後の参加の流れ

1

招待URLでアクセス

招待URLはお支払いの確認が取れた方に、後日メールでお送りましす。
※初めてZOOMをお使いになる方は、自動でアプリがインストールされますので、そのままインストールを完了させてください。

2

ミーティングルームへ参加

開始30分前にミーティングルームをオープンします。招待URLをクリックして開始されるまでそのままお待ちください。
ZOOMミーティングルーム入室後、画面真ん中「オプション表示」をクリックしその後「左右表示モード」をクリックすると視聴画面が見やすくなりますので必ずこの手順を踏んでください。

3

事前準備の注意事項

・スカイプ・Facetime等カメラやオーディオ機能を使うアプリは参加前に必ず終了させてください。うまく接続できないなどトラブルの原因になります。
・ネットワーク環境が良い場所で接続してください。ルーターから離れていたり、ポケットWi-Fiなどでは接続にトラブルがでることがあります。可能であれば有線での接続を推奨します。
・ZOOM使用方法について詳細はこちらをご覧ください。

4

セミナー中の注意事項

・ミーティングルームでは必ず「ミュート」設定で音が出ないようにお願いいたします。他の参加者の方に音声が途絶える、雑音が入るなどご迷惑がかかりますのでご注意ください。
・質問がある場合はチャットに書き込みをお願いいたします。時間の都合上全ての質問に答えられない場合がありますことをあらかじめご了承ください。

セミナー参加申込
※RESERVA予約システムに移動します。